Breaking The Habit

GUNZの対戦日記を適当に書いてますよ。たぶん

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DO chick show god!!!!!

まぁタイトルどおりにドッチクショオオオオオオオウガ! U2です。
フライング2000wm購入でかなり凹んでます。
つかほしい課金装備くるまでに使えないっていうより、使い道が無い。
そして次の課金装備くるまでやってるかさえ分からない。
もうホントネトマクオリティーにはビビル。マジありえナス。
やけくそになってバンダナとかかっちまったよ。1週間ね。
なにげににあわねぇ・・・。給食のおばちゃんかよぉl。
Gunz097.jpg

夢・出会い・魔性

ドッチクショォォオウガァァァ ハイU2です。
最近の銭は総入れ替えが激しくてまったく別物の銭になろうとしてます。
なんていうか、2代目ZENIYAって感じで。
それに伴い新しい人がじゃんじゃん入ってくるんですが、やっぱ昔と違うわけで、昔の銭に憧れて入ってきた人にはチョッと申し訳ないと思っております。
なんていうか自分自身も初期メンバーじゃないので軽く見ていた面もあるけれども、銭のポジションは学校で言えば高校ぐらいで、3年生(上級者)が卒業して大学(OZとか)行っちゃってむしろ僕らが進級して3年生にならないと、って感じです。留年しちゃいそうですけど・・・。
まぁ新しい人が後輩チックでやたらやんちゃなやつもいるけど、結構かわいらしいのと、さすがに銭に愛着が出てきたのでもっといい銭をみんなで作り上げていきたいと思います。

で、最近のGUNZ技術研究なんですが、1:1にしても位置取りってのを気にしています。
味方がココにいると仮定してたたかってみると、1:1の状況でも回りながら戦うんじゃなくて、左右に動いてあまり平均位置を動かさないように戦うことが出来るとだんだん分かってきました。後ろからARの援護があると仮定するとか、援護射撃しやすいように相手の動きをARの射線に平行になるように相手を移動させるとか、徐々に平均位置を下げていって2:1の状況に引っ張り込むとか、いろいろ考えてやっています。
位置取りをマスターするとやっぱりテクニックをカバーできると思うので案外重要なのではないかと思います。

ココ2,3日照準ナシのcrosshair使ってるんですけど、フォースを感じるにはまだ修行が足りないppoiです。打ち上げ直RLとかcrosshair無いと難しすぎです。決まるとかっこいいのに。

love in an elevator

ZENIYAのエース;ヴぉさんと、パダワンからジェダイになったHG長州小力さんと、スピードスターヴァニラアイスさんがOZに移籍しました。
寂しくなるなぁ。理由は音楽性の違いだそうで。はい、うそです。
今までの銭の中心的人物がいっせいにいなくなったので、空中分解起こしそうな勢いです。求心力というか、話題の中心だった人たちがいなくなったためにclan内に変な空気が渦巻いてきてます。
彼らはその強さと行動力ゆえに銭のリーダー的存在であり、看板であったのだが、彼らがいなくなることによって、銭を引っ張っていく人がマスターとKAさんぐらいになったのではないだろうかと僕は考える。
今やそのポストは空席であり、銭全体のまとまり、ポリシーが失われつつあるのではないだろうかと少し心配だ。
最近のZENIYAは、まぁ僕が言うのもなんだが、同じ方向を向いていないというか、目標が定まっていないと思う。
clan内ランキングや個人技術アップなどの目標やイベントはあるものの、10月の頃のようにCWで2位を必死に狙っていたあの頃の気持ちが感じられない。
とまぁ偉そうなことをいっていますが、ほんとの所、僕がZENIYAの看板に成れるほどうまくなればいい話でして、こうなったら成ってやろうじゃないかと考えております。

銭のことは銭にいないと変えられない。今の状態は転機でありチャンスである。僕がこれからの銭を作るぜGunz082.jpg

桜間 イチル

右系を練習し始めたんですが、これが難しく、右右HHSとか右HSと思いきやタンブリングとか、なかなかしんどいです。
しかし右使い始めると結構安定して左HSがあたるようになってうれしい。
必死感がでなくなるからかなぁ、なんて考えております。
ちなみに最近HSを速発射じゃなくて良く狙うようにして撃つようにしました。
そのため弾が即発射と違う軌道でまっすぐ飛ぶのでかなりあたるようになりました。
しかしながらやっぱり即発射で当てられるようにならないと、隙が生じて駄目です。

東京solanaxや引退しろなど、かなり強いclanが現れて最近困ってます。
つか、東京solanaxのリプ見たらもう素敵過ぎて濡れる。
公式チェックしてない人はとりあえず見るのお勧めです。

無音

最近やっとBSが形になり始めました。
BSばっかり使ってたら、あれって案外遅いのね。
やられると痛いけどやるとたいした事は無い、というより隙だらけ。
うまい人の1on1とかみるとほとんどbs使ってないね。申し訳程度に使ってる。
SGをうちまくって対戦してるし、移動はfsか普通のダッシュ。
やっぱうまい人の1on1見て思うことは、相手を見失わないということと、距離感がものすごくうまいということです。
常に相手を視界に捕らえて、いつでも撃てる体勢。それでいてKS使うんだから空強いわ。
しかしながら、リプレイとかみているとSGの距離ってのが分かりますね。近接距離からダッシュ一個半~2個ぐらいの距離がSGの距離だと思いました。
あと、うまい人のリプほど画面が良く動いているんだけど、マウス感度が早いのかマウス操作が早いのか気になるところです。

最近の課題は、左SS系だけじゃなく右SS系もつかえるように特訓中です。
ワンパターンになると行動範囲も狭まるし、狙いやすくなるため右も使って幅広く攻撃できるようになりたいと思っております。

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プロフィール

uniqlo

Author:uniqlo
SGRLのトリガーハッピーU2です。
基本的にBSできません。無駄にFSやるのが得意です。
回復なんて持ちません。被弾率高いです。
即効AP溶けます。だけど裸シルクハットは紳士の務めです。こんな僕は銭を抜けてフリーでがんばり中。

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